2017年12月27日水曜日

横浜市内での葬儀・お葬式は横浜市民葬祭

クリスマス過ぎると、今年(2017年(平成29年))も残り僅かというのを切に感じます。
横浜市民葬祭としては、クリスマス???
世間の流れとは一切関係なく、クリスマスもご葬儀が数件と重なり、バタバタでしたが、ようやくここにきて、年内最後の友引の日ということもあってでしょうが、本日だけは、弊社で執り行う葬儀の予定もなく(明日は重なっているのですが。。。)
今年、最後のつかの間ということで、このブログを書いてます。

横浜市も例年通り、火葬場が新年1月1日・2日は休場となります。
火葬ができないだけ故、当然、ご逝去はいつ何時に訪れるか?なので、私共、横浜市民葬祭の営業は24時間365日、いつも通りなのですが、それでも本日で事務方さんは年内の仕事納め。少し年の瀬を感じつつです。

今年も沢山のご葬儀を執り行いました。
ざっとですが、横浜市内で約400件程度。
ほぼ毎日ご葬儀を、横浜市内の何処かで執り行っておりました。

ご依頼の件数を感じる度に、毎回感じるのは、より強い責任感
そして、沢山の方に支えていただいた、感謝です。

ご家族からのご期待に少しでも応えられたか?応えられるよう
日々、自問自答の中、この繰り返しですが

横浜市内で葬儀を執り行うなら、家族から、お葬式をお願いするなら横浜市民葬祭。
そう誰もから言われるように目指して

こらからも、横浜市民葬祭は、ご家族の今後を第一に考え
ご家族のご負担を極力減らし、心のまま遅れる
そんなご葬儀のお手伝いに、これからも変わらず徹したく思う次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿