2014年12月28日日曜日

横浜市営斎場(火葬場)2014年今年最後の予約

ここ数日、年末と言う事もあってでしょうか
ご逝去も重なり、すっかりブログを書く間も失っておりました。

この時期になりますと、火葬場の予約枠を押さえるのも
いつも以上に早いもの勝ちの構図となり、
ご家族様のご希望をかなえるためと、
弊社スタッフもいつも以上に必死になってます。

平成26年12月27日(土)時点、
昨日、ご逝去の報を頂いた際に、横浜市市営斎場予約システムにて
空き情報を手に寄せるべくアクセスしましたところ
横浜市営斎場(火葬場)予約枠は、ゼロ。
今年の火葬(横浜市営火葬場)では出来ない=ご葬儀が執り行えない状況です。
何らかの事情でキャンセルが万が一発生すれば
可能性はわずかにですがないこともないのですが・・・

昨年度も同じくらいの時期頃から、このような状況化でしたが
年末ご逝去~葬儀できず新年を迎える
ご家族様のお気持ちを考えると、致し方ないことなのですが
いつも以上に胸が痛む、昨日(年度末)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿